『こいぬがうまれるよ』

犬の出産をみたことがない方にお薦めの一冊です。

いいこと おしえてあげようか?

ではじまる写真絵本。

おとなりのいぬに

あかちゃんがうまれるの。

いっぴき わたしが もらうんだ!

やさしいモノクロ写真とともに、分娩、授乳のシーン、子犬の眼が開き、徐々に独り立ちする様子を丁寧に追っていきます。

むずかしい話はありません。4歳から小学校初級むきとありますが、大人の方にもご覧いただければとおもいます。

お皿からミルクを飲めた、というシーン。

子犬って「ぽてぽてしていますよね」(A看護師の表現)。たしかに、ぽてぽて、ころころしている。

女の子が子犬につけた名前がいい。ありそうでない。いい名前です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

獣医師日記

前の記事

体調管理
獣医師日記

次の記事

今日の空 2019.02.01