院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2012年1

獣医師勤務表
診療秘話 遠藤

トリミングルームより

かわいい写真届きました

クリスマス報告

パピーパーティー日程
新年のご挨拶
年末年始のご案内
犬用コエンザイムQ10
 
 

2012年1月ニュース                                       

1月・2月 獣医師勤務表

 獣医師の勤務表です。実際の勤務が勤務表と異なる場合もあります。出勤の有無を正確にお知りになりたいかたは下記連絡先までご連絡ください。
遠藤獣医師は、リフレッシュ休暇取得のため、
  1月22日(日)〜1月29日(日)不在となります。ご了承ください。

TEL 043-204-8181

↑このページのトップへ

獣医師診療秘話 【獣医師 遠藤】

みなさんこんにちは。獣医師の遠藤です。

今年の一月は空気が乾燥していましたね。
乾燥していると静電気が発生しやすくなります。私は静電気が大嫌いです。
あの“パチッ”という衝撃が嫌いなんです。
手術の時に着用する服を手術衣というのですが、材質はポリエステル製の不織布で出来ています。手術衣の下にはスクラブというものを着用します。このスクラブはポリエステル+綿で出来ています。手術中は温度および湿度が最適に保たれているので静電気を全く感じません。手術が終わった時に更衣室で手術衣を脱ぐのですが、その時に静電気を感じます。そのような状態でうっかりドアノブを触ってしまうと火花が出るくらいの静電気が発生してしまいます。ものすごい衝撃です。

しかし、今年の冬は静電気を全く感じません。
なぜなら、手術衣の下に着用するスクラブを変更してみたからです。
昨年、ある衣類メーカーが手術用スクラブを試作したということでモニター協力をしました。特に静電気防止に着目した製品でした。
そのときから手術をする場合は静電気防止機能が付いたスクラブを着用しています。それからは静電気なんかへっちゃらとなりました。

まだ空気は乾燥しています。ウイルス性疾患は乾燥している時に猛威をふるうことが多いので皆さん湿度コントロールをして病気にならないようにしましょう。

海浜動物医療センター 獣医師 遠藤 博明

↑このページのトップへ

トリミングルームから『ひなまつりキャンペーン』のお知らせ

2/20(月)〜3/9(金)の期間中は
カットコース・・・1000円割引
シャンプーコース・・・500円割引

女の子はもちろん、男の子も割引いたします♪
ご予約お待ちしております♪
トリミング直通 TEL043-204-391

海浜動物医療センター トリマー 飯塚

↑このページのトップへ

『かわいい写真が撮れました』(三島家の辰年バージョン)
いつも干支のきぐるみを着て写真を送ってくださる三島家より、今年もとどきました!!

↑このページのトップへ

クリスマス報告『☆サンタがやってきた!!☆』
今年も当センターにサンタさんが現れました!!

おもしろい動きのサンタさんの姿を見て、「変なサンタさんだー」と喜ぶ男の子の姿も!!
今年はサンタさんの登場回数が少なかったので、偶然サンタさんと出会えた方はラッキーでした。きっと良いことあります♪

また来年も、サンタさんが現れますように…☆

海浜動物医療センター 三上

↑このページのトップへ

パピーパーティーのお知らせ

1月のパピーパーティの日程を『しつけ&セミナー&パピーパーティー』に掲載しました。
是非、ご参加下さい。 >>詳しくはこちら

海浜動物医療センター ドッグトレーナー 宮地

↑このページのトップへ

スタッフより新年のご挨拶

みなさまとともに新春を迎えることができましたことに感謝いたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
海浜動物医療センター 職員一同

↑このページのトップへ

2011年・2012年 年末年始の診療時間のご案内

 

海浜動物医療センター

はせがわ動物病院

 12/31(土)

受付時間
AM8:00〜11:30 PM3:00〜5:30

受付時間
AM9:00〜11:30 PM4:00〜5:30

1/1(日)

休 診

休 診

1/2(月)

通常通りの診療

1/3(火)

1/4(火)

通常通りの診療

※ 平成24年1月11日(水)は都合により、 午後の受付時間をPM3:00〜5:30までとさせて頂きます。


↑このページのトップへ

世界初!! 動物用 還元型コエンザイムQ10 新発売
10月10日より、
海浜動物医療センター監修・推奨のサプリメント
「犬用 還元型コエンザイムQ10」発売しました。

『還元型』というのが特徴で、コエンザイムQ10がすぐに体内で活用できる形になっています。
特に、中・高齢期のワンちゃんにはおすすめですので、ぜひお試しください!2011年10月10日より、当センター1階フードコーナーにてお求めいただけます。

人用の「還元型コエンザイムQ10」もありますので、愛犬とともにお試しいただき、元気に楽しく毎日を過ごしましょう。
※人用サプリメントは当センターでは販売しておりませんが、フードコーナーにてご案内しておりますのでご利用ください


↑このページのトップへ