院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2011年12

獣医師勤務表
ベストスリムアドバイザー
診療秘話 小池
クリスマスイベント

シニアチームのお知らせ

セーブ・ザ・ライフ
災害・消防訓練実施
診療秘話 林
フードキャンペーン
かわいい写真
トリミングルームから
 

2011年12月ニュース                                       

1・12月 獣医師勤務表

 獣医師の勤務表です。実際の勤務が勤務表と異なる場合もあります。出勤の有無を正確にお知りになりたいかたは下記連絡先までご連絡ください。
遠藤獣医師は、リフレッシュ休暇取得のため、
  1月22日(日)〜1月29日(日)不在となります。ご了承ください。

TEL 043-204-8181

↑このページのトップへ

ベストスリムアドバイザー賞受賞!!
大手フードメーカーのヒルズが主催するダイエットキャンペーンで、当センターの鈴木麻衣子看護師長が、「ベストスリムアドバイザー賞」を受賞しました。その受賞について、動物看護師の専門雑誌「as」に取り上げられ、掲載されました。
当センターのフードチームメンバーは日々勉強を重ね、みなさまにフードについてのより良いアドバイスができるよう、努力しております。

フードについて、毎日の生活習慣について、頭を悩ませてしまうことがありましたら、ぜひ一度当センター1階フードコーナーへお立ち寄りください☆お待ちしております!

記事をご覧になる場合は左の画像をクリックしてください。
海浜動物医療センター シニアチーム

↑このページのトップへ

獣医師診療秘話 【獣医師 小池】

こんにちは。獣医師の小池です。

先日、日本でクラブワールドカップが開催されて、スペインのバルセロナが優勝しました!!
準決勝ではビジャ選手が骨折してしまい、動物でも骨折をしたら完治までしばらくかかりますが、同様にしばらく戦線離脱してしまう事が非常に残念です。

バルセロナは現段階で世界最高のチームといわれ、メッシやビジャ、シャビ、イニエスタなど世界有数の選手が在籍しています。その選手たちは決して体格に恵まれているわけでもなく、どことなく日本人と似たような体格をしているように感じます。

今後、日本人がバルセロナのチームに加わる事を夢見て、そしてスペイン代表のようにワールドカップを制してくれる事を願っています!

海浜動物医療センター 獣医師 小池 博行

↑このページのトップへ

2011年 クリスマスイベントについて

今年もクリスマスがやってきました!!
当センターでも1階・2階・4階と、スタッフ皆でクリスマスの飾り付けを行いました☆

今年は節電のため、すべてのツリーに電飾は付けられませんでしたが、クリスマスの雰囲気を十分に感じられると思います!!

そして、23・24・25日は…もしかしたらサンタクロースが現れるかもしれません☆お楽しみに!!

海浜動物医療センター 看護師 才藤

↑このページのトップへ

☆シニアチームからのお知らせ☆

9月19日(月・祝)の敬老の日に開催された、動物たちの長寿を表彰するイベント「動物だって敬老の日」が記事になりました!

動物看護師の専門雑誌「as(アズ)」より取材を受け、「動物だって敬老の日」の一部始終が写真付きで掲載されています。イベント開催の由来から、表彰式当日を迎えるまでのシニアチームの苦労や楽しさが伝わる記事となっています。

涙が出るほど嬉しく楽しい敬老の日イベントを、みなさんにも広く知っていただきたいので、ぜひご覧ください。

記事をご覧になる場合は左の画像をクリックしてください。
海浜動物医療センター シニアチーム

↑このページのトップへ

セーブ・ザ・ライフ ☆2012年犬猫お守り☆

昨年ご好評をいただきましたチャリティーイベント☆犬猫柄お守り販売☆を2012年も開催します。
蘇我神社から提供していただきました犬猫柄お守りを1体500円で頒布し、全額を動物愛護団体に寄付します。皆様の少しのお心で、幸せな動物を増やすお手伝いができます♪

イベント内容 犬猫柄お守り頒布(犬猫各限定30体)
頒布場所 2階受付
価格 1体500円(全額を動物愛護団体に寄付)
寄付先 千葉市ねこボランティア連絡会
期間 2012年1月2日〜なくなり次第終了

皆様のかけがえのない家族である動物も、家族を探している動物も、どちらも幸せに生きることができるよう願いを込めた2012年最初のセーブ・ザ・ライフ活動です。応援していただけますよう、お待ちしております。

海浜動物医療センター 獣医師 セーブ・ザ・ライフ代表 粟飯原

↑このページのトップへ

災害・消防訓練実施
去る12月9日、当センターでは万が一に備え、「災害・消防訓練」を実施いたしました。
この訓練は、年に2回7月と12月に実施しております。

前回に続き、地震発生後に火災が発生することを想定した訓練を行いました。さらに停電が起こり、けが人が発生するという問題もプラスし、どのように対応すれば良いのかを課題としました。
地震発生と同時に停電という設定のため、センター内の電気を消して訓練を実施しましたが、当日は曇り空で気温も低く、昼間でも思った以上に室内は暗くなりました。
その視界の悪い中での訓練となり、改めて災害の怖さや落ち着くことの大切さを学びました。

飼い主様の安全はもちろん、職員の安全も守るため、今回の訓練で体験したことを活かし、日々の災害対策の見直しや、来年度の訓練実施に向けて準備をしていこうと考えております。
訓練時にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
海浜動物医療センター  防火管理者&災害対策チーム

↑このページのトップへ

獣医師診療秘話 【獣医師 林】 〜飽くなき挑戦の日々〜

『〜飽くなき挑戦の日々〜』
この題名を見ると大変な偉人さんの話かと思うかもしれませんが、あくまでも赤ちゃん先生の観察記です。

赤ちゃん先生は、最近階段を登ることを覚えました。
小さな手と、震える足を使って上を見上げながら、大人なら10秒程度のところを3分程かけてゆっくりと着実に登って行きます。

落ちたら大変と傍に付きながら、ふと、「相当小さな体にはしんどい仕事で大変なはずなのに、なぜ何度も何度も登ろうとするんだ?」と考えます。

幼い子供から時折人間の本能を垣間見ることができると思います。リスクや、打算などは考えませんし、他にやることといったら食べるか、泣いているか、寝るかくらいしかできないからです。

人は生まれながらにして何かに挑戦することを本能として備えていると言えるのではないでしょうか?
倒れたら起き上がる、そして困難や苦難を乗り越えることを本能として備えているのが人間なんんだ、そうご教授いただきました。

大震災の後に生まれた赤ちゃん先生の必至な姿から慰めと希望をいただきました。

海浜動物医療センター 獣医師 林 光児

↑このページのトップへ

ロイヤルカナンクリスマスキャンペーン!

昨年ご好評頂きましたクリスマスキャンペーンを今年も実施致します!
ロイヤルカナン商品お買い上げの方にその場で当たるスピードくじ!
当たる商品はフードやかわいい景品さまざまです!
何が当たるかはお楽しみに☆

ドライフードは1袋以上お買い上げの方
缶詰・パウチタイプは5個以上お買い上げの方1家族につき1回です。

※こちらのキャンペーンははせがわ動物病院では実施しておりません。
  海浜動物医療センターのみのキャンペ―ンとなっております。
※ くじは限定300枚の為なくなり次第終了とさせて頂きます。

海浜動物医療センター 事務部 三上

↑このページのトップへ

『かわいい写真が撮れました』(三島家のクリスマスバージョン)
先日開催されました、ハロウィン仮装コンテストで見事1位を獲得した三島家から、今度はクリスマスバージョンの写真が届きました★

みなさんも、ベストショットが撮影できた時には、ぜひご一報ください☆

写真は
「ルナちゃん(上左)・アルちゃん(上右と下左)」

↑このページのトップへ

トリミングルームからのお知らせ 2011年ありがとうキャンペーン
2011年ありがとうキャンペーン♪
           〜新規の方にも朗報〜

12/2(金)〜12/14(水)
  当院でのシャンプーコース、カットコース初めての方 25%割引券プレゼント
  2回目以降の方 20%割引券プレゼント

12/16(金)〜12/20(水)
  当院でのシャンプーコース、カットコース初めての方 15%割引券プレゼント
  2回目以降の方 10%割引券プレゼント

上記の期間中に シャンプーコース、カットコースされた方に割引券をプレゼントします。

12/29(木)は休診日ですがトリミングルームは営業いたします。
12/29、30、31はシャンプーコースのみの受付になります。

年末は混み合いますので早めのご予約をお待ちしております!!直通TEL 043-204-3911

海浜動物医療センター トリミングルーム 飯塚

↑このページのトップへ