院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2011年11

獣医師勤務表
診療秘話 国頭
パピーパーティー11・12月
診療秘話 正岡
ハロウィン仮装コンテスト
 
 

2011年11月ニュース                                       

11月・12月 獣医師勤務表

 獣医師の勤務表です。実際の勤務が勤務表と異なる場合もあります。出勤の有無を正確にお知りになりたいかたは下記連絡先までご連絡ください。

TEL 043-204-8181

↑このページのトップへ

獣医師診療秘話 【獣医師 国頭】

あっという間にさむくなり、もうすぐ今年も終わりですね。
歳を取るにつれて本当に一年がたつのは早いものです。
今年のお正月はついこの前だった気がします(#^^#)

12月はなぜかどこの病院も忙しくなることが多いです。今年気になっている事は今年のうちに!
という気持ちからでしょうか。でもそれって大事なことですよね(^v^)

そろそろ今年の終わりを視野に入れて、気になっている事、病院で相談しませんか?☆

海浜動物医療センター 獣医師 国頭 香織

↑このページのトップへ

11・12月パピーパーティーのお知らせ

10月のパピーパーティの日程を『しつけ&セミナー&パピーパーティー』に掲載しました。
是非、ご参加下さい。クリスマスゲームバージョンもあります。
パピーパーティー卒業生も是非ご参加ください!  >>詳しくはこちら

海浜動物医療センター ドッグトレーナー 宮地

↑このページのトップへ

獣医師診療秘話 【獣医師 正岡】

こんにちは。獣医師の正岡です。
めっきりと冷え込む季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今までの診療秘話ではペットの病気について書いてきたので、今回は自分の近況を書いてみようと思います。

実は、つい先日引越しをしました。場所は今住んでいるところのすぐ近くなので、そんなに大変な引越しではなかったのですが、今回の引越しで1つ心に残ったことがあります。それは引越しスタッフの仕事の速さ。驚くほど手際が良く、重い荷物も軽々と持ち上げ、あっという間に全ての作業を終わらせてしまいました。
当然スタッフの方はプロですから、手際は良いだろうと思ってはいましたが、僕の予想をはるかに上回る仕事ぶりに、久しぶりに感動しました。

今回のことで思ったことが2つあります。1つはその人の仕事ぶりや能力は黙って仕事をしていても周囲には伝わるのだということ。
職業は違えど僕自身も、発する言葉や治療の内容一つで、飼い主の皆さんやペットに対する影響はとても大きいはずですし、知らず知らずのうちに色々な評価をされているはずです。今後も更にしっかりと仕事に取り組まなくてはいけないと改めて感じました。
そしてもう1つは運動をしなきゃいけいということ…。
僕は荷造りの段階ではダンボールを1個持ち上げるのが精一杯。引越しスタッフのお兄さんはそれを軽々と3つ持ち上げたのです…。
3つとまでは言わずとも、2つくらいは持ち上げられるような体力はつけなきゃな、と思った今回の出来事でした。

今年も残すところあと2ヶ月です。
楽しい年末年始を過ごすためにも、皆さんも体調管理にだけは気をつけてください。

海浜動物医療センター 獣医師 正岡 久典

↑このページのトップへ

2011ハロウィン仮装フォトコンテスト結果発表 !!

みなさん、今年のハロウィンは楽しめましたか?

去年はスタッフがチームに分かれカボチャのオブジェを競って飼い主様に投票して頂きましたが、今年は飼い主の皆様に参加していただこうと仮装フォトコンテストを企画しました。
たくさんのエントリー、ありがとうございました。

ほとんどが、院内での撮影でしたが、仮装初体験のワンちゃんが固まってしまったり、帽子を被ったネコちゃんは、笑っちゃうほど不機嫌な顔をしていたりで、見ているだけで幸せな気持ちになりました。

さて、気になるコンテストの結果発表ですが‥‥

第一位

三島 ルナちゃん
三島 アルちゃん
三島 デアちゃんの白猫トリオさん

『紫の帽子とオレンジのマントは手作りだニャ』


第二位 佐藤ジュンちゃんトイプードルさん
「ゴージャスジュン」

第三位 井筒ももちゃんアメリカンカールさん
「マダムキャット」


三島様、佐藤様、井筒様入選おめでとうございます。

惜しくも入選を逃してしまった皆様ごめんなさい。

しばらくの間、待合室にそのまま張り出しますので、
是非見て下さいね♪

海浜動物医療センター  玉造 康子



↑このページのトップへ