院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2010年2

獣医師勤務表
今月の患者さん
2010年 福袋完売!!

スリムプログラム
 《石堂智和ちゃん》

スリムプログラム
 《内川ラッキーちゃん》

 
 

2010年2月ニュース                                       

2月 獣医師勤務表

 獣医師の勤務表です。実際の勤務が勤務表と異なる場合もあります。出勤の有無を正確にお知りになりたいかたは下記連絡先までご連絡ください。

TEL 043-204-8181

↑このページのトップへ

今月の患者さん

市倉メアリー ちゃん

『僕は、今年も病気一つせず1年を終わろうとしています。これも海浜動物医療センター、各スタッフ皆様の愛情あるケアーの賜と思っております。2010年1月5日で2才3カ月になります。来年も健康管理に気を付けて元気一杯、地元の花見川貝塚公園で走りまくって遊びます。センターのスタッフの皆様、宜しくお願い致します。』
この写真と文章は昨年末に送っていただきました。掲載がおそくなり申し訳ありません。


永田 大五郎ちゃん と 小次郎ちゃん

大五郎ちゃんは今年の寅年柄です。緊張して固まってます。
小次郎ちゃんはとても人懐っこく撮影の最中もご機嫌でした。


お誕生日やかわいい写真が撮影できた際、当院まで是非お送りください。このページに掲載させていただきます。

写真はメールでお送りください。写真をお送り頂く際は、飼主名・ペット名・コメントなど一緒に送ってください。皆様のかわいいお写真お待ちしています。

↑このページのトップへ

2010年 福袋完売!!
おかげさまで2010年1月12日、全て完売しました。

↑このページのトップへ

スリムプログラム《石堂智和ちゃん》

フードメーカーのヒルズが行っているペットスリムプログラムに参加した石堂智和ちゃん(チワワ×マルチーズ 女の子)がダイエットに成功しました。
始めたばかりは3.2kgだった体重がヒルズの減量処方食r/dをはじめて9ヶ月。 2.25kgまで減量に成功!ヒルズから賞状を授与されました。


石堂さんの感想

避妊手術をしてからは全く食欲が衰えることなく食べる事が生き甲斐のように私共は思えましたので
ついフード以外にも与えていたのが失敗でした。ついに3.2kgに増え、足に痛みが出て散歩が苦痛になってしましました。
それからスリムプログラムに参加し、おやつも1日量の中に入れ、全てr/dで調整、散歩も1日2回を続け、心を鬼にして私たちが食べている物は与えぬよう家族にも協力してもらい、徐々に減量に成功していました。

9ヶ月後には2.2kgまでになり智和自身も身軽になったようで元気に走っています。食べる事が大好きなので私共が食事をしている時にじーっと見られているとかなり辛いのですがそこは我慢!
主人はかわいそうで放っておけぬと、君は鬼だと喧嘩にもなりましたが・・・今も時々それは続いておりますが、そのおかげで減量に成功したわけですから我慢我慢。

それとヒルズのフードでしょうか、毛の艶もよく、そして何より歯がとてもキレイとほめられ嬉しい限りです。これからもリバウンドせずに心がけ、ヒルズのフードを与え元気に育てていきます。

追伸:おやつ用としてトリーツを1日1個あたえる時の智和の喜ぶ姿は大変です。


↑このページのトップへ

スリムプログラム《内川ラッキーちゃん》

内川ラッキーちゃん(ミニチュアダックス)

ちょっと遅くなりましたが、 クリスマスの時にヒルズスリムプログラムの賞状をお渡し致しました。

内川さんの感想
平成20年元旦に突然ヘルニアになり手術を受け歩けなく運動も出来ずにいたら7.3kgまで太ってしまいました。そこで病院の勧めで、r/dにし、1日3食量も変えずにドックフードのみの食事を行ったところ、平成20年5月 6.5kg、平成21年5月 4.8kgとみるみるうちに減量に成功したのです。
今では体重も落ち着き、ぎこちないのですがしっかりと歩けるようになりました。


↑このページのトップへ