院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2008年2

今月の患者さん

・NHK文化センター 千葉
「ペットの健康管理」講座
講師: 末永 洋一先生

スタッフ向けセミナー報告

 

 

2008年2月ニュース                                       
今月の患者さん
阿知波さん家の 美季ちゃん ミルクちゃん アンティウスくん
阿知波さん阿知波さん阿知波さん阿知波さん
「良い写真が撮れたので、送ります。」ということでとってもかわいい写真を送ってくださいました。

市倉 メアリーちゃん
市倉さん
「メアリーが、本日、遠藤先生の診察を受け、3回目のワクチン注射も済み、2月5日で、誕生後4カ月になります。
そこで、 我が家の家族の一員になり、元気に成長している段階に入り、貴センタ−に、引き続 いて、ご指導を賜り健康で元気な"ワンちゃん"に 育て上げたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。」

岩井 悟空くん
「いつも遠藤先生はじめスタッフの皆様には愛情をもって接していただき、ありがとうございます。
昨年の10月には誤飲をした時にはたいへんご迷惑・ご心配をおかけしました。
お陰さまで今月、元気に1歳の誕生日を迎えることができました。 相変わらずのやんちゃ坊主ですが、少し落ち着いてきたと思います。 これからもよろしくお願い致します。」

お誕生日やかわいい写真が撮影できた際、当院まで是非お送りください。このページに掲載させていただきます。

写真はメールでお送りください。写真をお送り頂く際は、飼主名・ペット名・コメントなど一緒に送ってください。皆様のかわいいお写真お待ちしています。

↑このページのトップへ


NHK文化センター 千葉教室 「ペットの健康管理」講座 末永 洋一先生

 2月27日(水)「NHK文化センター千葉教室」で、末永洋一先生(はせがわ動物病院 院長)が「ペットの健康管理」についての講座を行います。

内容〜ペットの皮膚について〜
汗をかかない動物の被毛に隠された皮膚のメカニズムを知り、スキンケアをして健康を守りましょう
日時
2月27日 (水)PM1:15〜2:45
会場NHK文化センター(千葉駅前 塚本ビル8階)
講師

はせがわ動物病院  院長 末永 洋一

参加費一般の方 1,470円
お申し込み方法NHK文化センターへお電話下さい。
043-202-7231(NHK文化センター)
NHK文化センターホームページ

↑このページのトップへ


Dr.Deborah J. Davenport セミナー報告

 先日、ヒルズ社よりダベンポート先生をお招きして、
『食物繊維反応性疾患』 について、院内セミナーを行いました。

 ダヴェンポート先生は、アメリカの獣医内科学専門医として、活躍されている先生です。

 セミナーは、通訳を交えての講義でした。当院だけでなく外部の獣医師も参加され、とても充実したものになりました。

  このセミナーを通じて、改めて食餌管理の重要さを再認識しました

dr03

dr02
 セミナー後、ダヴェンポート先生から、色々とお話を伺いました。大変意義のある1日となりました。
 セミナーでダヴェンポート先生から教わったことを、日々の獣医療に行かせるよう努力したいと思います。

2008.2.13 動物看護師 三上 鈴木

↑このページのトップへ