院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2007年12

今月の患者さん

Dr.Amanda 病院訪問

コミュニケーション
          セミナー

病院の建物が受賞!!

 

 

2007年12月ニュース                                       
今月の患者さん
アビーちゃん
アビーちゃん
青木 ハッピーちゃん の子供たち
[ハッピーの子供達です]ということで、うまれたての写真を送ってもらいました。
鶴田 りんごちゃん
「鳥を見てくれる病院はただでさえ少ない中で、信頼し安心して連れて行ける病院だなぁと思っています。本当にありがとうございました。」

お誕生日やかわいい写真が撮影できた際、当院まで是非お送りください。このページに掲載させていただきます。

写真はメールでお送りください。写真をお送り頂く際は、飼主名・ペット名・コメントなど一緒に送ってください。皆様のかわいいお写真お待ちしています。

↑このページのトップへ


Dr.Amanda L. Donnelly 病院訪問
 アメリカの獣医師 Dr.Amanda L. Donnelly が病院見学の為、当院に来院されました。アメリカの動物病院の事情を色々と教えていただき、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。日本とアメリカの動物病院業界の現状には、大きな違いがあるということを新ためて実感しました。アメリカのいいところを今後当院でも実践していければと思っています。
集合写真
Dr.Amanda L. Donnelly とは・・・
アメリカフロリダ州の獣医師です。彼女の専門分野は幅広く、専門性を生かした救急病院のための実務管理、患者ケア、人とペットの絆、ペットロスの際のオーナーの心のケア、そして獣医学生の抱える問題にいたるまで及んでいます。

↑このページのトップへ


コミュニケーションセミナー

セミナー風景

 11月13日、当院4Fセミナールームにて「コミュニケーションセミナー」を開催しました。

 コミュニケーションセミナーでは、"人の話を聴く"とい事に重点をおいて講義を受けました。実際にメンバー同士で、実践しました。

 日頃、何気なく人の話を聴いていますが、聴く姿勢の大切さを改めて実感しました。


実践その1

実践その2

林先生・・・話す人 猿渡さん・・・聴く人
 一生懸命話す林先生を猿渡さんは必死で無視しています。話す方は、ちゃんと聞いてもらえないと話の内容が支離滅裂になります。
鎗田さん・・・話す人 片山さん・・・聴く人
 鎗田さんが一生懸命話し、片山さんもそれをしっかり聞いています。 きちんと聴いてもらえると、鎗田さんの話はさらにはずみます。

↑このページのトップへ


海浜動物医療センターの建物が「日本建築家協会優秀建築選2007」に選定されました。
エクササイズ風景  

海浜動物医療センターの建物が
「日本建築家協会優秀建築選2007」に選定されました。


↑このページのトップへ