院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2007年11月

今月の患者さん

新発売!!犬用おやつ
 「低アレルゲン トリーツ」

ワンちゃんの個別レッスン

ブートキャンプ入隊中!!

 

 

2007年11月ニュース                                       
今月の患者さん
アビーちゃん
アビーちゃん
鈴木 サン太 君 (柴犬 2歳)
10月29日、斉藤先生に去勢の手術をしていただきました。 術後、間もないのに とっても元気です!
  いつも優しく接してくださる斉藤先生。そしてお手紙を下さった看護士の和田さん。 病院のスッタフの方々。 ありがとうございます。
  遠い神奈川に住んでいるサン太。
それでも通えるのは犬の気持ちを第一に考えて下さる ここの病院が大好きだからです。
斉藤先生をはじめ、スタッフの皆さん これからも よろしくお願いします。
鈴木 ぴっころ・○ころ (4歳)
11月16日で4歳になるピッコロ。
今回は妹の○ころとハチになってみました。

お誕生日やかわいい写真が撮影できた際、当院まで是非お送りください。このページに掲載させていただきます。

写真はメールでお送りください。写真をお送り頂く際は、飼主名・ペット名・コメントなど一緒に送ってください。皆様のかわいいお写真お待ちしています。

↑このページのトップへ


アレルギーや皮膚疾患を持つワンちゃんにあげられるおやつ 新登場!!

低アレルゲン トリーツ

 日本ヒルズ・コルゲート株式会社より、ワンちゃん用おやつの新製品 『低アレルゲン トリーツ』 が発売されました。食物アレルギーや皮膚炎を持つワンちゃんに与えられるよう成分を調整した特別療法食です。

 アレルギーに配慮して加水分解チキンを使用しています。
 皮膚に良いオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸を配合。

 11月4日から発売しています。 180g入り 735円 
 1階フードコーナーに是非お立ち寄り下さい!!


↑このページのトップへ


ワンちゃんの個別レッスン

トレーニング風景

 ワンちゃんの個別レッスンを担当している宮地です。
 先月からは、ブルドックとポメラニアン、ボーダーコリーの仔犬がレッスンに励んでいます。

 このたび、当院のホームページ「しけつ&セミナー」に、私が担当しているトレーニングの風景を掲載しました。是非ご覧ください。

 “ほめて・のばす・楽しい” レッスンを心がけています。
 ご質問などあれば、週3日ほど1Fフードコーナーも担当していますので、お立ち寄りください。

detail

↑このページのトップへ


ビリーズブートキャンプ入隊中!!

 皆さん、『ビリーズブートキャンプ』ってご存知ですか?
今年の夏に大ブレイクしたエクササイズ(体操)ビデオです。 1時間弱のかなりハードなトレーニングをビデオを見ながら行うというものです。
 今回の参加者は、三上・広田・鈴木・吉崎・和田です。

エクササイズ風景  さて、当院の流行に敏感なスタッフは、早速ビデオを手に入れ、実践してみました。

 診療時間後、4Fのセミナールームにジャージで集合し、
掛け声をかけながらトレーニングしています。ナイスバディーを手に入れ、気合と根性を身に付けるため頑張っています?!

  まだ、トレーニングを始めて1ヶ月ほどですが、そのうちナイスバディーな私たちをお見せできると思います。(きっと、たぶん・・・・。)
2007.11.7 動物看護師 広田

エクササイズ風景

ビクトリー


↑このページのトップへ