院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2007年6月

今月の患者さん

スカイタウンセミナー

フードコーナーより
          お知らせ

 

 

2007年6月ニュース                                      
今月の患者さんnew

○ころ

サン太君

鈴木 ○ころちゃん

6月26日で3歳になります。
先日は”たこ焼き”をつまみ食いし大変なことになりました。
でもいつも元気でかわいい○です。
サン太君
柴です。 斉藤先生が横須賀にいらっしゃった時からパピーの頃からずっと、診て頂いています。 海浜動物医療センターは遠いけれどドライブ大好きなサン太、これからもずっと通います。 獣医さんをはじめ、スタッフの方々、皆親切で優しい素敵な病院です。

↑このページのトップへ


4月22日「スカイタウン“わんこの会”」セミナーのご報告

去る4月22日(日)にスカイタウンマンションで活動されている「わんこの会」のご依頼でセミナーを行いました。

「わんこの会」は犬を飼育されている方のサークルで、定期的なマンション周りの清掃やわんわんパトロール等の活動を行っており、動物を飼われている方のマナー向上にも積極的です。

あいさつ
講師デモンストレーション

昨年には「マンションでの犬の飼育の問題点」「高齢犬の飼い方」「しつけ」について第1回のセミナーを行い、多くの方に参加いただきました。

第2回の今回は、実際に犬を伴った「しつけのトレーニングセミナー」を行いました。

はじめに「叱ることがしつけではなく、どうしたらよいかを犬に伝えることが大切である」ということを話しました。次にデモンストレーションを行い、普段の接し方や「アイコンタクトとついて」の考え方をクリッカー(※)を使用して説明しました。 その他には、拾い食い防止の練習等を飼い主さんに実際に行ってもらいました。

当日はあいにくの強風でしたが、30名の参加があり、実際に体を動かしながら、笑顔の絶えない楽しいセミナーとなりました。

当院では「ペットと共に暮らす人々がペットと最高の関係であり続けるために」を理念にセミナーを開催しております。「こんなセミナーをしてほしい」というご要望がございましたら、是非スタッフまでお知らせ下さい。

飼主さん

※“クリッカーについて”
クリッカーとは小さな音の出る道具です。はじめにクリッカーを鳴らしてフードを与えることを繰り返し行い「鳴ったら嬉しいことがある」ということを動物に教えます。次に動物がよい行動を行ったときにのみ音を鳴らし、ご褒美を与えることを繰り返し行います。このようにして人が望む行動を動物に伝えることで、叱ることなく人も動物も楽しくゲーム感覚でしつけを行えるのがクリッカートレーニングです。
この方法でイルカやシャチ等の大型動物から鳥類まで様々なトレーニングができます。

↑このページのトップへ


フードコーナーよりお知らせ

これから夏にむけてノミ・ダニが増えてきます。
ノミ・ダニ予防に是非フロントラインプラスを!

今まで2階のみでの販売でしたが、 1階フードーコーナーでもご購入いただけるようになりました。
(3本及び6本セットに限ります。)

フロントライン

猫用   3本入り 4,095円
犬用 Sサイズ(2kg〜10kg) 3本入り 4,725円
    6本入り

9,450円

  Mサイズ(10kg〜20kg) 3本入り 5,355円
    6本入り 10,710円
  Lサイズ(20kg〜40kg) 3本入り 5,985円
    6本入り 11,970円
  LLサイズ(30kg〜60kg) 6本入り 13,230円

《その他商品》

サウンドトレーニングCD
(花火の音など27種類の様々な音が入っています。 小さな音を毎日聞かせる事で様々な音に慣れさせるCDです。)

皮膚のサプリメント5種類
犬の脳の為のEPA・DHAサプリメント
アガリクス3種類
ペテルナ(初乳栄養補助食品)
エスビラック犬・猫ミルク
ほ乳瓶

アクアデント(飲み水にまぜるだけのデンタルケア)
(人気のため月末まで在庫切れ)

ドライシャンプー2種類

その他年齢別にあわせた食事やデンタルケアーセット、皮膚の状態によって選べるシャンプーなど
各種そろえておりますので気軽にご相談下さい。

↑このページのトップへ