院長あいさつ 診療案内 スタッフ紹介 施設案内 アクセス
ニュース しつけ&パピーパーティー トリミング 獣医師勤務表 採用情報

 2007年1

今月の患者さん

船橋市「消費生活課」
 主催セミナー報告
 「愛犬と共に暮らそう」

高木先生の退職お知らせ

 

 

2007年1月ニュース                                       
今月の患者さん

金井あさりちゃん

青木さん

Kさん家のあさりちゃん
今月で拾って13年になります。
『あさり』という名前は、 ゴミを あさっていたところを保護し、名づけました。
青木さん家のわんちゃん達
当院には、ブルちゃん、チビちゃん、はるみちゃん、ハッピーちゃんが通院してくれいています。

↑このページのトップへ

船橋市「消費生活課」主催セミナー 「愛犬と共に暮らそう」 報告

船橋セミナー01

去る12月18日(月)船橋市市役所からの依頼で
当院スタッフによる消費者セミナーが開催されました。

「愛犬と共に暮らそう」というテーマで
◇長谷川院長が「犬の選び方について」
◇御手洗先生が「狂犬病について」
◇看護士の宮地が「しつけについて」  話をしました。
参加者は30名ほどで、病気やしつけの悩みの 質問もありました。



「ペットと最高の関係を築くために」当院では このようなセミナーをこれからも開催してゆきます。

セミナー開催の依頼等のご相談がありましたら お気軽にスタッフに声をかけてください。

船橋セミナー02
  H.19.1 宮地 淳子

↑このページのトップへ

高木先生の退職のお知らせ

高木先生退職01

 埼玉県へ引っ越しのため、先月を持ちまして退職いたしました。

  スタッフからは同期の日野原先生が代表として 色紙と花束やかわいいポーチなどを贈呈しました。


  送別会というと つい寂しくて涙がながれてしまうものですが、 「こういうときは絶対泣かないの!」という高木先生ならではの さっぱりとした明るい会で最後までみんな笑顔でお別れしました。

その後、はせがわ動物病院のスタッフも交えて稲毛海岸のお店で送別会を開きました。 今までの出来事を振り返って話が大盛り上がり。 よく食べ、よく飲み、楽しい送別会となりました。

同姓からも好かれる先生は最後ツーショットで写真をとりたいスタッフが多く行列ができていました。

高木先生退職02

高木先生退職03

この1年半、高木先生の笑顔に励まされた患者さんも多いと思います。


急な退職だったために皆さんにきちんとご挨拶が出来ずに申し訳ないと 高木先生は申しておりました。

これからも変わらぬ明るい笑顔とひたむきな姿勢で たくさんのペットたちを助けていってほしいと スタッフ皆心から思っております。


↑このページのトップへ