予約診察をはじめました。午前・午後とも、全時間帯で診察をご予約いただけます。直接あるいはお電話にて、ご希望の日時をお知らせ下さい。

予約がない場合でも診察いたしますので、ご安心下さい。予約診察の合間をみて、診察いたします。「突然、ぐったりした」「呼吸が苦しそうだ」など、急患対応はこれまでと変わらずにいたします。

予約診察については、以前から飼い主さんから要望があり、院内でたびたび会議を開き、仕組みを考えてきました。病院としても、来院件数の偏りを和らげたいともおもっていました(たとえば、11時すぎに来院が集中して、待ち時間がのびることがあります)。

予約診察がみなさんに浸透するまで、また、私たちスタッフがその運用に熟練するまで、ご迷惑・ご不便をおかけすることがあるかもしれません。少しずつ、よりよい仕組みにしていきますので、ご理解いただけましたら、大変助かります。

ところで、ひさしぶりにブログをアップしました。自宅のパソコンが不調で、文章を書いたり、画像を処理したりすることができずにおりました。

毎日、変わらずに診療しております。かわいい子犬・子猫から、重い病気と闘っているシニアまで、さまざまな動物たちがやってきます。今日はセカンドオピニオンを求める飼い主さんが何人かいらっしゃいました。少しでも、飼い主さんの不安を和らげることができただろうか、どうだっただろうか、と思い返しています。

明日もいつものように診察いたします。