海浜動物医療センターは木曜日、休診しております。ただ当番スタッフはおりますので、なにかございましたら、午前9時以降、お電話を下さい。

予約となりますが、診察もしております(診察内容や時間によっては、グループのはせがわ動物病院をご紹介いたします。カルテの共有もおこなっておりますので、ご安心下さい)。

「木曜日は誰もいないとおもっていたので、不安ながら、違う病院に駆け込んだ」とおっしゃる飼い主さんがいらっしゃいます。こちらの周知不足でご迷惑をおかけすることがときおりあります。申し訳ございません。どうぞ、まずはお電話にてご相談下さい。

今日木曜日。6連勤だったので、休みでやっと一息。私は(いつもとおなじように)子どもたちとずっと過ごしました。朝、長男を自転車に乗せ、幼稚園に(冷たい風で耳と手が凍るようでした)。畑に寄って、野菜の育ちぶりを確認、一度帰宅して、再び幼稚園に。妻と次男とともに、長男の保育参観。長男の成長に目頭が熱い。ふつうに育っていることがとてもうれしい。ありがたい。先生方、ありがとうございます。長男、毎日がんばっているなあ。お弁当を買ってきて、園内で食事。昼食後、次男のプレ保育(毎週木曜日に実施)。プレ保育を終え、長男を迎える。園庭で1時間以上、子どもたちは走り回っている。まだ小さい次男を見守る。その後、妻と長男は自転車で帰宅、私と次男はバスで(次男がバスに乗りたがったのと、私の自転車が故障中)。「バスでねんね」と宣言していた次男はさっさと寝入る。眠った次男をかついで帰宅。長男と遊んだあと、長男をお風呂に入れる。夕食前に次男が目を覚まして、お風呂。夕食は鍋。その後は隠れ鬼ごっこ(見つかった人が鬼になって、見つけた人をおいかけるルールらしい)。狭い室内でボールを蹴り合ったり、ゾンビごっこをしたり。歯磨きをして、絵本を読み聞かせる。長男は1冊目で就寝。次男は3,4冊読んだだろうか。満足した次男は、眠っている長男と妻を乗り越えて、自分の定位置に移動。部屋を整理して、汗をかいて冷えている長男の寝間着を交換。眠っているので、着替えさせるのは一苦労。3人とも深い眠り。いま、この記事を書いている。このあと、長男との交換日記を書こう(といっても、長男は字をまだ書けないので、私だけが書いている。普段、長男と顔をあわせることがないので、仕事から帰ってきて、翌朝の長男にあてて手紙を書いている。できるだけ毎日)。本当は勉強をしたいが、明日は昼の手術などがたてこんでいる。零時前には眠ろうとおもっています。以上、個人的な一日の過ごし方でした。いい一日でしたが、勉強できなかったことが心残り。